FC2ブログ
現在メインで使っているのは、シストレ24(インヴァスト証券)と、ループイフダン(アイネット証券)
こんにちは、100万円負けた30代おっさんこと、軍隊カレーです。

タイトルの通り、ブログ名を変更しました。

変更前「100万円負けた30代おっさんが、シストレで再起するブログ」

    ↓

変更後「100万円負けた30代おっさんが、やっぱりFXで再起するブログ」

なんだかんだで、シストレは始めた当初は良かったのですが、

発展途上なのか、期待した結果にはなりませんでした。

今後も、今のところはシストレやる予定がないので
今回ブログ名を変えました。

FXは、昔(10年ぐらい前?)と、環境がだいぶ変わったので
勉強しつつ頑張りたいですね^^
スポンサーサイト



はじめまして、軍隊カレーです。

私は今までに

FXで約80万円
宝くじ系(ジャンボ、BIG、TOTO)で約15万円
競馬で約5万円

負けた30代のおっさんです。

そもそも、FXで負けた主な要因は
相場が読めないド素人が、勘で運用したから
と言うのが自己分析です。

FX初心者が、よくやるあるある系を
ほぼ全てやっていた自覚があります・・・ハハハ・・・

っと、二度と、FXはやるもんかと心に誓ってから早10年。

時代は変わりました^^(ニッコリ

ド素人なのは、相変わらずですが、
最近、ネットをぶらぶら閲覧していたら、
とある広告を発見。

そこには、要約すると「FXを自動売買でやりませんか?」と記事には書いてありました。

色々調べてみると、10年前にはなかったシステムトレードが今は主流になりつつあるとの事。

つまり、FXの売り買いをプロ顔負けの判断でロボットが行ってくれる!

これには、おっさん衝撃を受けました!

ほぼシステム任せにして、お金が稼げるならと一念発起。
ひとまずの目標を負けた100万円を取り戻すこととし、
10年ぶりにFX(シストレのみ)をはじめてみました!
(2018/8/15に開始しました。)

次回からは、集計した結果を出していきます。