DMMオンラインゲーム「艦これ」「Lord of Walkure」についてちょこちょこ書く日記です。
アニメ化記念で
主人公の吹雪がとうとう改二実装しました!

KanColle-150109-21354483.png

とりあえず、私も育てていた吹雪を早速改装♪
寝ようかなーっと資材をみると自動回復2つ以上超えていたので
大型をまわしてみた・・・

すると・・・

d7a63d3ff2005ae87a2d5c261a0e8c59.png


うへw

8時間ktkrwwwww

結果は、ツイン褐色巨乳さんでしたw

大事に育てよう^^
というわけで、早速1-5、2-5、5-5を攻略しました!

とりわけ、今回は2-5を北ルートにしたところ、なかなか燃費がよくなり、
5-5も出撃回数6回でクリアすることができた。

(今回はSSとり忘れたので5-5時のみ・・・w)
33f5b48670ec13f5f60e547d8adeb793.png

5-5攻略にかかる費用も今回はかなり少なくできました!
da3f28543a597b006a6cd79fcb6d2164.png

さてさて、次のメンテでどうやら、3-5が解禁されるようです。

5-5ほど、きつくはないでしょうが楽しみです^^
先月に引き続き、1-5、2-5、5-5を
サクサクっとクリア!

13dd4692b5eb15422848c1cf748b1c56.png

ee53436a3c7e5d0f6d96b91f12217dc8.png

4c10913b6de2ac8c660d7b7e3f2598b8.png

92c6ff2c1f572f58c617bd3fde97209e.png

特に5-5は、先月より資源を使わずにクリアできました!ヤッタネ♪

ひとまず、8/8から始まるイベントにおいて思い残すことがない様
明日はオリョクルにいそしむか・・・w
ちょっと気になる仕様があり、
以下の内容で運営に質問してみた。

--------------------------
お問い合わせ内容:以下の内容は仕様でしょうか?

1.明石を使うと、1時間で全回復する艦娘AとBを用意。
2.明石を旗艦にし、同艦隊の2番目と3番目に1のABを設置。
3.母港⇒入渠画面に遷移し、1時間放置。
4.入渠画面から艦娘Aを入渠開始。
5.母港⇒入渠画面に遷移すると、Aは入渠1時間、Bは全回復。

問1:そもそもAが入渠できてよいのか?
問2:Aに対し、明石効果で資源が減り、入渠でも資源が減っているのでは?

-------------------------------

はてさて、どんな回答が返ってくるだろうか?
