DMMオンラインゲーム「艦これ」「Lord of Walkure」についてちょこちょこ書く日記です。
大型建造にて、最低限レシピを開発資材20(開きドック3)でやったところ

まるゆが出た!

139598b1fb1367fb0eda767a7e3971ec.png

しかし、こやつのステータスを見てびっくり。

雷装0・・・え?!w

近代化回収をやってもMAX9・・・ええ!?w

追い討ちをかけるように、装備できるスロット0・・・えええ!!?

これは、ひどいw

こいつどーやって育てるんだwww
特に説明はいらないかな・・・w

LoWにて、今日から始まったイベントの
秘薬の名前が何度読んでも(ry
いやーとうとうコラボイベントと共にやってまいりました!

大型建造!!

早速、資材を適当に投入してみること3回。

1回目:加賀さん
2回目:出雲mさん

そして3回目・・・。


3a99946490b7c78627b80a7c9ca0d2cd.png

きたああああああああああああああ!!!


早速の新きゃらの「大鳳」さんです!

え?いくら投入したかって?

えーっと・・・。・・・。

とりあえず3回目は、7000/7000/7000/6000だったお!(爆死
01.jpg02.jpg

今日は秋葉原にてスタンプラリーをしてきた。

結果はまぁ当たる分けないよね!w

一番くじ自体は並びすぎててやる気が出ず・・・。

まぁ、当初の目的は達成したし、まぁいっかw
まったく、訳がわからないよ!

どーみても某ドラ○ンボール、サタンにしか見えない

あのおっさんが今回は主役?のイベントがやってまいりました。

調査団用のキャラ育成で忙しいのに!

03cd95b605f98718d5074816d42c4660.png
58は来たので、あとは翔鶴姉さんだ!

と気合を入れて、330/330/630/630で建造すると!

あれ?6時間??w

mjd!?w

開いてびっくり。


84d12cf858e2af3ce4877b8517b3e9a5.png

きたあああああああああああああああああああ!!!

もう思い残すことはない。

大和建造できるまでは、建造お預けだな・・・。

え?陸奥?

大和とレシピ一緒と予想。

今はいっかなぁ・・・。
いろいろ考えたが、
Rを育成しないともったいないとの結論に至った・・・。

かかる費用はコストに依存する為、
同じキャラでもLv1とLvMAXでは費用は同じ。
ということは、基本攻撃力が上がる分育成済みで
普段使わないキャラを出したほうがいい。
そうなると白羽の矢が立ったのは普段あまり使わないR達。

また、そーなると3つまで調査戦団出せるけど
精鋭部隊1つに絞ったほうがいいかなぁこれ・・・。

あとは既存カードに特殊効果が載っているのを優先かぁ

属性もできるだけ1つに絞りたい。
そうなるとやっぱ火かな
・茜の魔導師ナーガ(火属性戦闘力強化)
・赫灼天使セラフ(経費削減)
・剣戟のリーザ(戦闘力アップ)
・玲瓏の巫女焔(戦闘力アップ)
あたりから育てて行こう。

ひとまず、
「マジカル☆エリカ」が4MLvMAXまで行ったので
Rの育成にシフトチェンジ。

手始めに、ナーガさんをまずはLvMAXまで・・・。

ガチャも更新され

中身を見てみたら、

やっぱり後半のほうがいいのがいっぱいある気がする・・・。

またまわすかなぁ。
熊野が出て以降、今度は空母レシピを回すことに・・・。

とうとう昨日、蒼龍が出た!

蒼龍

んじゃ次は、58かもーん!
とおもってレア艦レシピ回したら1回で来たwww

58

運使い果たした感が否めないw

建造できて持ってないのは、

あとは陸奥と翔鶴だけかぁ・・・

陸奥は大和建造できてから回すかなぁ・・・。
ようやく、4MLvMaxになりました!

スキル攻撃時、5万の威力はやっぱ魅力だねぇ♪

さーて次は、「マジカル☆エリカ」かなぁ・・・。
