DMMオンラインゲーム「艦これ」「Lord of Walkure」についてちょこちょこ書く日記です。
はてさて、LoWもイベント期間に突入!

今度はどこにしようかなぁ?

前回は、BBA(湯子)だったから今回もBBA(オモヒカネ)にするか・・・w

あまり人気がないところのほうが、20位以内に入りやすいんだよねw
イベントに必死ですっかり書くの忘れてた><

というわけで、イベント期間中に大和とケッコンしました♪

2f93d7e6aa2d3f7683a915c0c5497136.png
c1aad46164e5200f3ef5129f096f2b82.png
終わったあああああああ!!!

ようやくE6攻略できました。

ラストダンスからがほんとに長かった・・・orz

というわけで、攻略の編成を下記に・・・。

3772a27073365f6aec62adbe254c6f7e.png
561847dc1f9051bc816d805f8dda2eca.png

記念に、北上大明神様がスナイプに成功したときの
画像を・・・・。

565acb6bbcf5c5b6f20ac11aafaaf407.png

報酬は、磯風でした><

00c36d9e213158682f47534bb548e973.png
42c47de9e6ed132523f2fbf746f02dff.png

さて、E7へいざ参らんw
無事、E5を突破しました!
2aeca7c1645711ed2f6cba77e7c9a442.png

例のごとく、クリア時の編成と装備を載せておきます。
3d9d072fca580dfd1ecfea4da0742db7.png

報酬は、「雲龍」でした!
95fe8f26eef5b4e95d636266fe7c6a98.png

のこすは、EXステージのみ!
過去最高難易度とのうわさもありますが、
がんばります><
タイトル通り、E4突破しました!

例のごとく、
クリア時の編成と、装備を張っておきます。

しっかし、AL作戦とMI作戦
難易度はどう考えてもAL作戦のほうが上だなこりゃ・・・。

MI作戦は時間と資源があれば誰でもクリアできそうな感じがする・・・。
f8606436f2e0fc186fcbf8bf99065f19.png

報酬は、時津風でした!
4ac03743f6e7f3c0f0b588e04c407758.png

さぁ、MI作戦も残り一つ!

気合、いれて、いきます!
早いもので、ようやく折り返しを通過!

例のごとく、クリア時の編成と装備を載せておきます。

f080a7c8c804280f14eb04b4fe54aa6d.png

以下報酬です。
183b90f5c5771e0aab7dc6b464887d64.png
e327bd082791042cf80fc425ecfd1719.png
1dbf8b8939df91af3a65e464c6fd005f.png

現段階で、資源が半分ほどになってしまった(もともと自然回復で十分と思ってました><)

今後のことを考え、月曜日ということもあり、今日は資源集めに力を注ぐかなぁ・・・。
タイトル通り、E2突破しました。

ちまたでは、上ルートと下ルートの2種類あるようですが、
個人的には下ルートのほうが安定したのでそっちで攻略しました。

以下は攻略した際の編成と装備。
なお陣形は
1戦目:単縦
2戦目:単縦
3戦目:複縦
4戦目:単縦

fee64686b4688698205b955557850d9a.png
30c70336aa55ea85a88c778a131bb1ae.png

報酬の新しい艦娘は大淀でした!
adb2621a41b05015be75a3876b67305d.png

引き続き、MI作戦に移行します!
昨日より、艦これ夏イベントが開始されました!

大型アップデート当日の昨日は、絶賛ログインゲームが発動し
私はログインすることもできなかったのですが、
今日から参戦。

いろんな情報を集めると、
今回はかなりの鬼畜とのこと。。。

まぁ、なんやかんやで早速E1に突撃。

先ほど、無事突破!

バケツは35個消費しました・・・。

まぁこのブログ見てる人はあんましいないようですが、
参考までに突破したときの編成と装備を載っけておきます><

なお、陣形ですが、
1戦目:複縦
2戦目:複縦
3戦目:単縦
4戦目:単縦
で攻略できました。

55d3c42ddfeec17f1d201acf285dcd83.png
4f7a6454c91d7541da0d184cfa4bb92c.png

E1突破報酬は、春雨でした!

f72848099e2f49d1b2eb58ac1ac8c61f.png
平均的に育てていたのか、
ケッコンラッシュが止まらないw

今回は、大鳳と木曾がダブルw

うほっ!

8192aabed4779097bf11c19bbce7fcb1.png
38a263b9845fdcbe6d8020ce1f068eb0.png
54924d7682c1488e7bb0a4619d990db4.png
8c73a48410df531bb0365f7be2d36535.png
先月に引き続き、1-5、2-5、5-5を
サクサクっとクリア!

13dd4692b5eb15422848c1cf748b1c56.png

ee53436a3c7e5d0f6d96b91f12217dc8.png

4c10913b6de2ac8c660d7b7e3f2598b8.png

92c6ff2c1f572f58c617bd3fde97209e.png

特に5-5は、先月より資源を使わずにクリアできました!ヤッタネ♪

ひとまず、8/8から始まるイベントにおいて思い残すことがない様
明日はオリョクルにいそしむか・・・w
