DMMオンラインゲーム「艦これ」「Lord of Walkure」についてちょこちょこ書く日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デイリーでよくお世話になる「2-2」について
解説します。

主に、軍隊カレー的には
デイリークエスト
「南西諸島海域の制海権を握れ!」

ウィークリークエスト
「海上通商破壊作戦」(クリア条件:輸送船を20隻撃沈)
「ろ号作戦」(クリア条件:補給艦50隻撃沈)
にて、使用する海域です。

【海域の特徴】
map2-2.jpg
(wikiより)
正空(装空除外)、軽空母、水上機母艦が艦隊にいる場合
E⇒Fに行く確率が70%になる。

この海域は基本的に固定ルートがない為、上記の条件を含む艦隊で望む。

ぶっちゃけ、クエストクリア目的なので、ボスマス以外S勝利取れなくてもいいです。
でも、この海域はそこそこボーキも取れるので、できればボーキを消費しない艦隊で望むのが好ましい。


【編成例】
では、どんな編成が一番効率がいいのか?
軍隊カレー的には、最近以下の結論に達しました。
水上機母艦、駆逐、駆逐、弾除けのアルバイト艦*3

装備的には
水母:甲標的、15.5cm三連装副砲*2
駆逐①:12.7cm連装砲*3
駆逐②:12.7cm連装砲*3
アルバイト艦:適当
です。
クエストクリアが目的なので、上記の装備を
各艦種に複数配置し、
疲労やダメージ(個人的には小破以上)で交代しつつ攻略します。

装備はわりとお手軽なもので記載してます。

なお、水上機母艦は
千歳甲、千代田甲をレベルが低い順に使用していく

アルバイト艦は
拾った艦娘を適当(個人的には駆逐、軽巡、重巡をバランスよく)に並べ、
中破以上、または、コンディションが悪くなったらどんどん解体して行く。
なお、連続出撃する場合、補給はこの3隻に対しては行わないこと。


【陣形】
全て「単縦」でOK!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blue7773648.blog113.fc2.com/tb.php/66-56e170ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。